不定期戯言

戻る

2014.04.18 (Fri)

顧問会議

・卓球部の顧問会議。今年大きく変わったのは,選手登録をメールでも送るようになったということ。去年まではExcelで作った名簿をプリントアウトして提出していた(役員の人か協会の人が手入力していたのだろう)。今年からはデータで提出されるので,その手間「は」軽減される。全体の手間を減らすために,これからとても多くの手間がかかるのかもしれないけど(公立校ではメールに関するルールがとても厳しいみたいだし),なんとかこの方向で頑張ってほしい。協力できることがあればいいのだけど,私自身はExcelをほとんど使わない(使うのは職場のExcel方眼紙的な書類作成だけ)ので,何もできることがない。担当の方を困らせないようなデータ作りをするよう,気をつけることにしよう。

コメント(1)

わたやん wrote at 2014-05-17 15:29:

ゴミみたいなspamコメントつけるな。どうせまともな商売もできてないんだろうから廃業してしまえ>くずハンコ屋

コメントの受付は終了しました。