不定期戯言

戻る

2014.05.13 (Tue)

低空飛行も今日まで?

・やっぱり「健康」カテゴリ作っちゃったところで,何か調子悪いところで安定してる気がするな。そんな意図は全くなかったのだけど。でも熱を出したのが4日で,医者に行ったのが7日。そこからもうそろそろ1週間になるのか。治るのに日にちがかかっているのは,もう若くないということなのか…。

・授業はそんなわけでずっと低空飛行。最初の挨拶のときにそれを宣告して進めたのだが,自分のボルテージをいまいち上げられないのはこの50分の体調というよりもむしろ,授業準備に十分なリソースをさけていないということなのだと思う。もちろん過去の蓄積で,語れる内容はいくらでもあるのだけど,シナリオがちゃんと組み上げられているかというと決してそうではないということ。ライブだからシナリオ通りには進まないのだけど,それでもきちんと作りこんであるかどうかでいろいろ違うんだなあ。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。