不定期戯言

戻る

2014.12.10 (Wed)

修学旅行第4日

・今回保健係ということなのだけど,やっぱりこれだけの人数の生徒がいると体調を崩す者もいるのだなあと実感。20年前はインフルエンザで病院に搬送しまくりなんてこともあったから,それに比べればかわいいものだけど。

・首里城,ひめゆり平和祈念資料館,おきなわワールドが今日の日程。いつ来てもひめゆりは重い。生徒もいろいろ感じてくれているようで,時間いっぱいまで資料館から出てこない者もいる。

・セントレアに帰り着いたのはほぼ20時。私自身もだいぶ疲れがたまっているようだ。ゆっくり休みたい。例によって写真を置いておく。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。