不定期戯言

戻る

2017.12.26 (Tue)

神奈川県授業実践報告会

・というわけで横浜へ。私もポスター発表をさせていただくことになっているので,バズーカ持参。説明のあとでいろいろ話しながら,幾つかの助言をいただいた。今年はこれで仕事納めにしようと思ってたのに,やることが増えてしまったじゃないか。

また「こういう風に教材作っても,置かせてもらえるサーバが職場にあるとは限らない。だったらレンタルサーバ借りちゃえばいいよ」という話もさせてもらった(11/21の愛高情研でもそのことに触れた)。これは文科省の鹿野調査官が第6回の全高情研で主張されたことでもあり,終わりの講評でも同氏がそのことに触れてくださった。もっと発信して,もっとつながっていこうと。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。