不定期戯言

戻る

2018.04.08 (Sun)

犬山祭

・友人にこの週末が犬山祭だと聞いていたので,ふらっとでかけてみた。何も調べずに行ったが,駅前から屋台が連なっているので,それに沿って散歩。ずっと車山を見上げてたり,屋台の食べ物つまんだり,からくりの奉納を見てたり,写真取ったりしてた感じ。せっかくだから犬山城にも寄っていこうかとも思ったが,待ち時間40分とか出てたので今回はパス。

・帰ってから写真の整理。新しいカメラに変えてExifに向き情報が保存されている…のだが,Imagemagickで変換すると向きがおかしい。手作業でいじったりもしたが,convertの-auto-orientオプションで簡単に片付いた。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。