不定期戯言

戻る

2018.08.05 (Sun)

beamerposterのテーマを作る

・今年は全高情研とSSSでポスター発表をする。昨年度末の神奈川県授業実践報告会ではbeamereposterを使ってポスターを作った。今回もその路線で行きたいのだが,カラーにすると値段が倍になるので,白黒にしたい。それでいいテーマがないか探そうかと思ったのだが,悠長に探しているとそれが目的化してしまいかねない。自分で作る方向で何とかしようと考えた。ググった結果,宮澤彬氏のブログ記事が参考になりそう…というか,そこにあるテーマを簡略化して白黒のテーマを作った。全高情研の分はもう印刷に回したので,これからSSSの分を作ろう。

・この記事とか参考にbeamerのテーマも作ろうかな。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。