不定期戯言

戻る

2021.07.29 (Thu)

PyPENエディタ方面の修正

・昨日までの3日,学校で情報の講座をやってそこでPyPENを使っていたのだが,使い勝手の点で気になる部分が出てきたので修正。たとえば入力支援ボタンを使うとエディタ部分がスクロールしてしまうこととか,右クリックメニューを変更しなくちゃとか,要するに日本語変換を一切必要とせずにプログラミングできるようにする修正を行った。よくある全角半角の混乱が防げるんじゃないかなと思っている。

・しかし,たとえばイコールを入力するために「いこーる」を変換するという面倒なことをやる生徒って実際いるわけで,そりゃケータイでやろうと思ったらそれがけっこう手っ取り早いんだからしょうがないわなとは思うものの,何とかしたいことではある。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。

ワクチン

・新型コロナのワクチンを接種。今のところ注射したその場所周辺が若干痛む程度でしかないのだが,どんな副反応が出るんだろう。一応用心のために鎮痛解熱剤は昨日のうちに買っておいた。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。