不定期戯言

戻る

2013.04.20 (Sat)

SoundEngine

・レコードプレーヤは代替品を届けてもらって解決。手早い対応をしていただいてありがたかった。

・レコードを取り込んだら,1曲ずつ切り分けなくてはいけない。今までGroove Cutterというソフトを使っていたのだが,配布元が見つからなくなっている。前にダウンロードしたのを使ってもいいのだけど,この機会に何かよさげなソフトがあればそれを試してみるのもいいかなと思って適当に検索してみたらSoundEngineというのがよさげに見えた。波形の画面が見やすいから無音のところを探しやすいし,マークをつけておけば切り出しもやってくれる。実際,作業はかなり簡単だった。

コメント(3)

Junsuke wrote at 2013-04-20 22:36:

私もたまに使ってます。太極拳の発表会用で、曲を切り取ったり、スピード少しだけ早くして5分におさめるとか。他を知らないけど、便利ですね。

わたやん wrote at 2013-04-22 10:41:

Windowsのソフトはあまり知らないのでざっくり検索して使ってみたんですけど,これ便利ですね。曲の切り分け作業だけなんだけど,すごく楽です。

のぐー wrote at 2013-04-22 18:44:

Windows用ならこれ使ってみてくれーっ!
切り分けと針飛びの重複部分除去に特化してます。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se494403.html

コメントの受付は終了しました。