不定期戯言

戻る

2012.08.03 (Fri)

PenFlowchart 2.7リリース

・といってもバグ修正。先日Macで実行したときに,保存ダイアログでファイル名が入力できなかったことがあって,その点を修正…できてたらいいな。2.6.1ではEPSやPNG形式での保存がうまくいかなかったはずなのだけど(普通のセーブもできなかったかもしれない)。Macで試せる人がいたら試してみてください。あとは,生徒が拡大ボタンを押しまくってめちゃくちゃでかい表示にして遊んでいたことがあったので,サイズに制限をつけた。

コメント(2)

だきわ wrote at 2012-08-04 08:01:

保存、ちゃんと行けます。日本語ファイル名もOK
Macでもダブルクリックで開きますよ。
PENの方の横幅が足りなくて、実行待ちとかそういう状況が見られない状態だった。

こんなんでOK?

わたやん wrote at 2012-08-04 09:04:

ありがとうございます。幅がアレなのは直したほうがいいですね。保存とかのボタン取っちゃおうかな。

コメントの受付は終了しました。

Nagoya.R #9

・Nagoya.R #9で名古屋大学に。適当にツッコミをいれつつ,ほんわかやれてた気がする。kos59125さんのLT「Rを起動するその前に」は,設定ファイルや環境変数についての詳しい説明。これは特にWindowsだとありがたい話じゃないかなあ。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。