不定期戯言

戻る

2013.03.26 (Tue)

だからクラウドは信用できない

・という記事があった。GoogleがGoogle Readerのサービスを打ち切るという例の話から始まっている。私が仕事関係で外部のサービスを利用したくないのは,こういうことがあるからだ。職場内SNSを立ち上げようと思っていろいろ調べているのだけど,ときどき結構よさげなサービスが見つかる。でも手元に置いておけないのは怖いんだなあ。私の価値判断では「自由であるかどうか」がかなり大きいウェイトを占めているように思う。

・あ,livedoorメールも終了なのか。使ってないからいいけど。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。