不定期戯言

戻る

2019.12.23 (Mon)

NII説明会

・なにか話題になっているので行ってみた。初頭中等の学校もSINETにつなげられるようにという話がどこかでぶちあげられたようだが,結局の所NIIでは具体的な話は何もないということらしい。とはいうものの,どんな形での接続がありえるかという話になって,公立学校は教育委員会とかで束ねてるネットワークがあるだろうからそこからつないで,大学のある私立学校は大学経由でつないで…みたいな話がされた。だったら勤務校みたいに大学のない私立学校はどうするのかと思ったので質問したところ,個別につなぐしか仕方ないのではないかとの話。まあそもそも300Gのバックボーンが必要なことを何かやるのかというと思い当たらないのではあるが。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。