不定期戯言

戻る

2006.05.22 (Mon)

たまってる

・ここんとここまごまと電車移動なんかがあったので「ブログ進化論」(岡部敬史著,講談社+α新書,ISBN 4-06-272373-5),「ウェブ進化論」(梅田望夫著,ちくま新書,ISBN 4-480-06285-8),「本気でいいたいことがある」(さだまさし著,新潮新書,ISBN 4-10-610161-0)あたりは読んだ。私が買うのは新書ばかりだと家人は言う。確かにそうだ。小説読まないもんなあ。

・で,最近「がんばりすぎてしまう心理」(加藤諦三著,PHP文庫,ISBN 4-569-66621-3)を読んでるのだが,これが…嫌になるくらい当たってる。確かに私は「タイプA的性格」だわ。楽しむことが下手だわ。さっさと後半読んで解決に向かわないと,このままではダメージくらいっぱなしだ。

・で,気が塞いできたら「生きて行く私」(宇野千代著,角川文庫,ISBN 4-04-108602-7)をぱらぱら読む。私は有吉佐和子が結構好きなのだが,それに通じる痛快さみたいなのがある。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。