不定期戯言

戻る

2007.04.15 (Sun)

無印良品バインダー

・ミニ5のシステム手帳でリングが11mmより大きいのが欲しい,ということをmixiで相談したら,無印でずいぶん前に出してたからオークションで探してみたら?と教えてもらったので,さっそく検索してビッダーズに出品されているのを見つけて落札した。で,その現物が届いたわけだが…リングが15mmなのだな。案外大きいが,胸ポケットにはぎりぎり入る。しばらく使って様子をみるとしよう。

左が無印のバインダ。右が今まで使っていた物。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。

DTM

・吹奏楽部に所属している長女が,自分のパート譜をMIDI入力してみたいとのこと。Frieve-AさんのMusic Sound Producerを使ってみる。マウスで入力していくのだったら,ピアノロールが楽だな。最初いくつかの音を入力して見せてあげたら,それで勝手がわかったようであとは自分で入力していった。難しいのは5連符のところだったのだが,これも一つめのところで理屈を説明したら,後は自分で計算しながら進めていけたようだ。できあがったパート譜の音を超録のフリーウェア版でWAVに落としてHDウォークマンに入れるとのこと。

・今まで気がつかなかったんだけど,Frieve Editorってなんかおもしろそうだな(DTMとは関係ないけど)。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。