不定期戯言

戻る

2010.01.18 (Mon)

週刊ダイヤモンド

・今日発売の「週刊ダイヤモンド」でツイッターの特集があるということなので,初めてこの雑誌を買った。まるで付録の万年筆を目当てに買ったLapitaのようだ。今朝このお菓子を買ったのはどういう偶然だったんだろう。

・この特集にあたって,表紙や特集扉のアイコンが公募された。私も「使っていいよ」とつぶやいたのだが,そうしたら29ページに掲載されているじゃないか。ちょっとうれしい。

・記事には画期的に目新しいというような話はないかな。いろんな人のいろんなやり方があるんだな,ということが得られるのは悪くないけど。たとえばhttp://tweet1.comで初つぶやきを調べられるというのは知らなかった。私の初つぶやきは「体にロック分が足りない」というものだったらしい。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。