不定期戯言

戻る

2013.05.07 (Tue)

ICTと知的生産

・豊福氏が昨日つぶやいていたことが,私が職場で主張していることとつながるように思われたので,togetterでまとめてみた。子供たちも「今の大人が使うIT」の範囲でしかITを使えない,というように勘違いしちゃってる大人がおかしいんだと思う。その誤解がいろいろな間違いを生んでるんじゃないかな。私はアナログツールとデジタルツールのいいとこどりを,生徒に伝えたい。

・職場でメディアセンターを校務の中に位置づけるにあたって,学内でプレゼンを行なった。そのときに最も重要なキーワードとしてあげたのが「知的生産」だった。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。