不定期戯言

戻る

2013.05.19 (Sun)

娘とビール

・下の娘も二十歳。そんなわけでお酒も飲むようにはなったが,まだビールは飲んだことがないという。これも時代の変化なのかな。そんなわけで,コンビニで缶ビールを買ってきて飲ませてみた。アサヒのザ・エクストラというのがなんだか目立っていたのでそれにしたのだが,アルコール分が6.5%と少し高めで,味もだいぶ強い感じだったのでちょっと厳しかった様子。もっと定番のやつにしておけば良かったかな。

・実は何年か前に「もやしもん」の焼酎を買ったときに,下の娘に「大人だけずるい」とか言われたので,じゃあお前が二十歳になってから開けることにしようと言ったことがあった。約束通り,まだ封は切っていない。そのうちなんとかしたいな。

・親父が生前「ぐでんぐでんに酔って,息子に肩をかつがれて帰るってのをやってみたかった」と言っていた。自分たちが飲める年齢になった頃には糖尿とかでそんな飲める状態ではなくなっていたのだが。でもまあ今になってみると気持ちはわかるな。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。