不定期戯言

戻る

2006.08.25 (Fri)

「時間のあるときにお願いします」

・…とか言って用事を頼まれることがよくある。そんなとき,私はその用事の優先度を最低に設定する。決して仕事だとは考えない。

特に嫌なのは,しばらくしてからあの件どうなりました?明日には必要なので今からお願いできませんかなんて言われること。締切があるのなら(=仕事であるのなら)先に言ってもらわないと話にならない。空き時間ができたら自分のためにやっておきたいことはいくらでもある(その多くは仕事だ)。それよりも他人の仕事かなんだかわからない用事を優先する理由などどこにもない。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。