不定期戯言

戻る

2006.12.22 (Fri)

職場PCの修理

・会議を終えて部屋に戻ってみると,サーバの電源が落ちてる…というかUPSが騒いでる。UPSを再起動してよく見てみると,サーバ(といってもPCだけど)の1台の電源が入らない。よりによってゲートウェイにしてるやつやんか…そんなわけで急場しのぎで他のマシンから電源だけを借りてみたのが下の図。下のマシンのケースの電源を使って上のマシンを動かしてる。写真ではわかりにくいけど,下にあるマシンは横倒しで,上のマシンはさかさま。

あぶないってば

この状態のまま稼働させておいて,その間に大須で替えのケースを買ってきた(電源単体で買うより電源付きケースを買った方が安いので)。ばたばたしたけど,故障したのが今日のまだ明るいうちでよかったよ。夜だったら次の日までそのままだし,休み中に修理のためだけに出勤したくないからね。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。