不定期戯言

戻る

2008.07.02 (Wed)

事件のことはともかくとして

・http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214958474/156にあった話:

ある時、イエスが弟子たちを連れて街中を闊歩していると一人の女性が民衆から石を投げつけられていた。なぜこんなことをしているのかと、弟子が民衆の一人に問うと、「この女は罪人だからだ」と答えた。それを聞いたイエスは民衆にこう言った。「ならばしかたがない。続けなさい」そしてこう続けた。「ただし、一度も罪を犯したことのない正しき者だけこの女性に石をぶつけなさい」民衆は、とまどい、やがて一人また一人とその場を離れ石をぶつけているのはイエスただ一人だけとなった

お前は石を投げるなよ>イエス…といいたいところだけど,そういう人ってときどきいるような…。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。