不定期戯言

戻る

2008.08.21 (Thu)

帰国

・SightSeeingと答える場面は帰国したときの税関だけだった。自宅に帰国報告の電話を入れて,新大阪の駅にあるカプセルホテルへ。荷物をコンビニから宅配で送って,後は爆睡。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。

済洲島内観光

・SSS最終日…といいつつ,実際にはフリータイムである。不案内なところで一人行動するのはどうかと思ったのでオプショナルツアーを予約しておいた。実は別のコースを頼んでいたのだが,人数が少ないからということで全員同じコースに集約されてしまった。しかしそれはそれで楽しめたから結果オーライじゃないかとも思う。

・乗馬体験は初めてのことだったが,けっこう楽しい。疲れるけど。

・昼食の鍋は辛かった…2日目にホテルのそばの店でも食べたけど,そちらは手加減されていたように思う。私は辛いの好きだし,おいしいからいいんだけどさ。

・世界遺産の城山日出峰に登る。てっぺんあたりはかなり急だった(おかげで下りが怖かった)が,登ってみると気持ちいい。たしかにおもしろい地形だ。

・遊覧船で謎の外国人(Korea云々と言ってたような気はする)からフレンドリーに話しかけられた。長髪を結んで髭を生やしているというところで親近感を持たれたのだろう。ひどく片言な言語コミュニケーションではあった。後で周囲の人にその話をしたら,「ここでは自分自身が謎の外国人だってことを自覚しなきゃ」とのこと。

乗馬 昼食 城山日出峰 登りだし てっぺん おもしろい地形

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。