不定期戯言

戻る

2008.08.26 (Tue)

VirtualBox 1.6.4

・思うところあって,ノートをLinuxとWindowsのデュアルブートにするのをやめて,Linuxの中でVirutalBoxでWindowsを動かすことにした。というのも,最近のVirtualBoxでは(以前は使えなかった)USB接続のスキャナcanoscan lide 60が使えることを確認したからだ。インストール自体はうまくいったのだが(SP2,SP3という形でパッチがまとまってるのがありがたい),残念なことにVirtualBox上のWindowsで"|""\"が入力できない。この問題って解決したんじゃなかったっけ,と思ってぐぐってみたら,1.6.4でエンバグされたんじゃないかとの話がある。バージョンアップを待つか,英語キーボードにするか…。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。