不定期戯言

戻る

2008.08.29 (Fri)

VirtualBox

・USキーボードも無事届いたということで,本腰を入れて環境を整えることにする。Windows環境も目的の一つだが,情報教室に合わせてsargeの環境も作っておきたいのだ。というのも,OOoのバージョンが違うために調整しなくてはいけないのが面倒だからなのだが…もうすっかりsargeの事情なんて忘れてしまっている。頼みの綱であるDebian GNU/Linux スレッドテンプレは落ちているし…と思ったら,2ちゃんねるに「とりあえずhttp://debian.dtdns.net/を使ってくれ」との書き込みがあった。助かった。im-switchが使えるようになってからはuimの設定なんかろくにしなかったからなぁ。

・そんなこんなで無事に環境ができた。勢いあまってJavaのインストールまでしてしまったのでドリトルも使える。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。