不定期戯言

戻る

2008.12.10 (Wed)

シール

・Gmailがステッカーを配布するらしい。興味はひかれたが,international reply coupon (IRC)が必要だとか面倒っぽい。エアメールなんて何年も出してないし。というわけで自分で作ってみた。ついでに12片のなまえシールを引っ張り出して,LaTeXとかVimとかのロゴも作ってぺたぺた貼りまくり(iceweaselとsylpheedは娘のリクエストがあったのでもう1枚ずつ作ってあげた)。

・シール貼りまくりのX60

コメント(2)

だきわ wrote at 2008-12-22 15:30:

International Response Couponだと思ってました。
申し込んでみようかなあ。

わたやん wrote at 2008-12-22 16:11:

Intenet Relay Chatは起きてる間中つなぎっぱなしです。そんなわけで,上の写真右下のGmailのロゴのシールは自作です。シール作った後で「アレを忘れてた…」というのがいくつかでてきましたが,悔しいので忘れておきます。
Gmailのはいつまでなんでしょうね。いっそ売り出せば,私も買うのに。

コメントの受付は終了しました。

手帳

・手帳を更新。ミニ5穴なのだけどFILOFAXのは札入れとか余計なものがあってかさばるので胸ポケットに入らないから却下。リングは11mmがいい…ということで,Knox Brainのものにした。1万円を超えるのでなかなか踏ん切りがつかなかったのだけど,何年も使うものだし。

帰宅して検索してたら,Knox Brainがミニ5穴から撤退というつぶやきが。ということは,あるうちに買っておいて正解だということか。

・手帳

コメント(2)

だきわ wrote at 2008-12-13 11:49:

わたやんさんミニ5穴に書けるぐらい小さい字が書けるんですねえ。うらやましい。僕は書けない+ミミズな字なのでどうしても大きいのになりますわ。
僕の手帖は来年もモレスキンの赤、携帯も赤、携帯のストラップも赤、職員証入れも赤、とあえて赤にこだわってみました。目立ってしょうがない。
#緑のものは間違えるので身の回りの小物から排除しました。

わたやん wrote at 2008-12-13 13:03:

メモをざっと書きなぐるだけだから5mm罫で十分やれます。これが情報カードだと6mmでも辛いんですよね(常用してるのは8mm)。いずれにしても字は汚いです。大人の字にはなりませんね。

コメントの受付は終了しました。