不定期戯言

戻る

2010.01.30 (Sat)

ノイズキャンセリングイヤホン

・ふと思うところあって,いつも使っているウォークマン(SONY, NW-A919)対応のノイズキャンセリングイヤホン(ネックストラップタイプ)を買った。本体を中古で買ったときについていたイヤホンもノイズキャンセリング対応だったのだが,じきに断線してしまったのだ。しばらくは普通のイヤホンで使っていたのだが,何かの勢いで購入してしまった。

使ってみると楽だわ。専用のものだからということかもしれないが,前に使っていたものよりも小さいボリューム(本体表示の数字の上で)で聞ける。仕事してる部屋はパーティション隔ててサーバが4台あって,壁の向こうは印刷室なのでそこそこ騒音がある。それでノイズキャンセルできるものにしたのだが,効果てきめん。となりの印刷機の轟音が気にならない。耳栓にするためにボリュームあげるのは,けっこう負担になっていたんだなあ。

・しかし不思議なのは,色違いで値段が違うことだ。もちろん元の値段が同じで値引き率が違うということなのだが,どういう根拠なんだろう。私が買ったのはもちろん安い方の白だ。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。