不定期戯言

戻る

2010.10.14 (Thu)

お買い物

・Ko's style「筆ペンでマインドマップをかくメリット」という記事に影響されて,美阜屋に行ってZIG CLEAN COLOR Real Brush/6VAを買ってみた。同じ呉竹の筆日和という製品もあったのだけど,こちらの方が筆が柔らかくて太さが自由っぽかったので。喫茶店に入って小さいマップを描いてみると…いいわ,これ。塗りつぶさなくても自然な枝が描ける。考えてから書くまでの間に余計な作業を入れたくないので,これは助かる。ブランチ用のペンはこれだけあれば十分な気がする。

それはそうと,この製品を買おうと思ってる人はぜひ,上記ブログの記事を読んでから美阜屋さんに行ってください。

・栄に出たついでに東急ハンズに寄ってみた。こちらの記事で見たバッグハンガーでいいのがないか探してみたかったのだ。さて,耐荷重が気になるからということで自分のいつものカバンを測ってみると…9kg。店頭にあるやつは2kg〜5kgのものばかりだったのですごすごと帰宅。結局アマゾンで耐荷重15kgのやつを注文した。

コメント(2)

だきわ wrote at 2010-10-15 04:40:

ああ、明日パルコに行く用事があるから、そのついでに買ってくる。
兄貴wにはいつも教えられてばかりだなあ。

わたやん wrote at 2010-10-15 13:40:

日曜日がお休みで,お店は19時まで開いてるそうです。篆刻も置いてあって,心が動きました。漢字の方は高いから「わ」一文字だけのやつだけでも買おうかと(って,それだけならハンズか丸善にもあったような気がしますが)。

私もだきわさんにここやメールやface-to-faceでいろいろ教えてもらっているのだけど,いちいち言うと切りがないのだった。

コメントの受付は終了しました。