不定期戯言

戻る

2011.03.19 (Sat)

Beat goes on

・震災の影響を直接には受けていないこの地域でも,いろいろな要因で気持ちが沈んだりはする。傷ついている人がうつむいてしまうことは仕方ないのだけど(それがいいと言っているのではない。疲れたときにうつむいて休む自由くらい許せというだけだ),傷ついていない人までうつむかせようとするのは間違っている。京都大学の卒業式でコスプレを禁止しても,誰も元気にならないだろう。NHKは2355を復活させてほしい。

・数日前,佐野元春オフィシャルファンサイトに佐野氏が「それを『希望』と名づけよう」という詩を寄せているということを聞いて,さっそく読んだ。保存もしたし,プリントアウトもした。最後の余震は続くの行にいろいろな意味が読み取れる。ネガティブなもの,ポジティブなもの。いずれにしても,ビートは続いていく。

コメント(2)

豊後各駅停車 wrote at 2011-03-26 17:56:

「計画停電」には入っていませんが、出来る限りの節電をしています。トイレの水は、台所の雑水で流し、洗濯のすすぎ水を風呂へ・・・「手間」はかかるけどパズルを解く感覚で・・・

わたやん wrote at 2011-03-28 19:29:

周波数が違う地域に住んでるので,節電しても効果ないのがもどかしくもあります。
たしかに今の生活は無駄を省く「手間」を惜しんでるのかもしれないなあ。

コメントの受付は終了しました。