不定期戯言

戻る

2011.07.24 (Sun)

J2東海#2

・J2東海をやるということで荒子川公園へ。私の持参物はカセットコンロと包丁・まな板,あとは洗剤や洗い桶。

駅を出たところでちょうど池田さんに会ったので,一緒にキャンプ場をめざす。OSC Nagoyaのキックオフで一度来ていたはずなんだが…具体的な場所が思い出せない。どうやら前と違うコースでたどり着いたもよう。場所をキープしてくれていたのは岡野さん。じきにpipiroさんも合流して,近所のイオンに買い出し。新人は経験者の買いっぷりを見て勉強するように,とのこと。肉は既に買ってあるので,野菜はキャベツ半玉,かぼちゃ1/4か1/8,ニンジン1本,もやし3袋,ピーマン1袋。もやしと肉はそれぞれ一人200g程度が目安かな…といいつつ,実は肉がその倍くらいあったのだが…。カセットコンロだと火が消えやすいということで風除けも購入。

・枝豆を茹でるところからスタートして,いよいよジンギスカン。3サイクル分くらいあるということで,焼き方を試行錯誤してみる。1回目はいろいろ焦げ付いてしまったので,2回目以降は野菜で肉をはさんで蒸し焼き風に。そうすると野菜への火のあたりもきつくなくていい感じ。食った食った。ごちそうさまでした。

・反省会ということでCats Cafeに移動。最寄りの店はどこかと検索したら,買い出しに行ったイオンの中にあったとは。ネバーギブアップを4人でつつく。写真は撮ったが,大きさを比較するものがないのが残念。J2東海の次回を10/15ということに仮決定して今日はお開き。

材料とか枝豆をゆでるいよいよジンギスカン肉を乗せていく一面の肉肉であるやさいましまし今度は野菜を下に,もやしを上に水なすは生でいただけますネバーギブアップ上から手をつけると後がつらそうごちそうさまでした

コメント(2)

もこ wrote at 2011-07-25 18:43:

「ネバーギブアップをふつーに食べたなんてっ」と言いましたが、
私が以前食べたのはアンビリーバブルでした。あうっ。

わたやん wrote at 2011-07-26 09:44:

アンビリーバボーはとんでもないです。はい。

コメントの受付は終了しました。

アナログTV放送停波

・テレビ放送が地デジに完全移行ということで,今日アナログ放送は停波したらしい。ネットでは12時の切り替わりの様子がどうだったとかいう話が聞かれる。そういえば中波AMラジオ放送が10kHz間隔から9kHz間隔に移行したのも休日だったな(『ラジオの製作』という雑誌の特集記事に「本誌購読の方は特別に仕事や学校を休んでよいことになりました」とあって,「ああ,それほどの大ごとなのか」と納得しかけてしまったのを思い出す。実は勤労感謝の日だったのです)。これはわざと休日を選んでいるということなのかな。

コメント(3)

だきわ wrote at 2011-07-26 06:32:

へえ、AMって9kHz間隔になったのってそんな昔じゃないんだ。
知らなかったなあ。

わたやん wrote at 2011-07-26 06:40:

確か私が小学校の高学年のときでした。ええ、最近のことです(^-^)

ほった wrote at 2011-08-15 22:06:

遅コメ
確かに小学生の頃に移行された記憶があります。
当時は東海ラジオを主に聞いていたなぁ。

コメントの受付は終了しました。