不定期戯言

戻る

2009.01.03 (Sat)

CD取り込み

・中古で買ったNW-A919に曲を入れるべくSonic Stageを…と立ち上げてみると,何度もブルースクリーンに落ちてしまう。だましだまし起動しても,読めないCDがある(居間のデスクトップだと読めるのに)。ひょっとして原因はドライブか,と思って職場から持ち帰ったCDドライブを使ってみるとすんなり動いた。そんなわけで三が日かけて家にあるCD(レコードを録音したものも含む)を250枚ほど取り込み。さて,明日からは年末に買ったレコードをCDに焼く作業に入るか。

・で,このダメなDVDドライブは,以前リカバリディスクを使っているときもブルースクリーンに落ちまくってどうにもならなかった(職場の後輩に借りたドライブでようやく書き戻しができた)ということがあった。ひょっとして,あのときからもう既にダメだったのかな。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。