不定期戯言

戻る

2009.04.02 (Thu)

一人カラオケ

・といってもカラオケで歌いたかったわけではない。職場の近所のカラオケボックスではコンセントを使わせてもらえるということなので,パソコンを持ち込んでボーカル録りをしてみようと思ったのだ。Vista上でMusic Studio Producerを使って…しかしときどきMIDI演奏が止まるのはなぜ?咳がおさまらないことや(そんな状態でBの音でシャウトしてよかったのか),久しく音楽を離れていて感覚がだめだめになっていることもあって,とても使い物にはならないのだけど,この店なら作業ができるということが確認できたのでよしとする。次はRosegardenでも試してみるか。

コメント(3)

ほった wrote at 2009-04-03 07:23:

ここんところRosegarden動かしていないなぁ。
もう少しマシンパワーがあるとそこそこ動くのだろうけど。
譜面入力は不自由しないけど。

sky wrote at 2009-04-03 17:16:

この店なら作業ができるということが確認できたのでよしとする>職人ですなぁw

咳、お大事に!

わたやん wrote at 2009-04-03 23:57:

Rosegardenでの歌入れはまだやってないんですよね。どんなものなのか気になってはいるんですけど。ほんとはこの日に試してみたかったんだけど,jackdの設定を間違えてて起動できなかったので中止しました。

作業はできるけど,肝心の歌がだめだめだというのはまあブランク長すぎだからしょうがないやね。だからといって昔がまともだったかといえばそうではないのだけれど。咳止めを強いのに替えてもらって,ちょっと楽になった感じ。

コメントの受付は終了しました。