不定期戯言

戻る

2009.07.31 (Fri)

おじさん化

・昨夜,弟のところに娘が生まれたとのこと。これで私もおじさんか…。

コメント(5)

tkamada wrote at 2009-08-02 18:18:

なにをいまさら。うちは子どももいないのに、妹の家からは「おじちゃん」「おばちゃん」とよばれてて、最近は自分でも小学生相手には自称「おじさん」で通してますけど。

ちゃか wrote at 2009-08-02 22:34:

小学生以下の子どもと話す時、私の一人称は「おばちゃん」です〜。
「おばちゃんはね〜」と、よその子どもに平気で言えた時から
何かを捨てた気がする…。

わたやん wrote at 2009-08-02 23:09:

弟やかみさんの妹は19年前からおじちゃんおばちゃん呼ばわりされてるわけですがこだわりません。

そういえば私も娘が小さい頃には娘の友達には「おじちゃん」と名乗ってました。

ほった wrote at 2009-08-04 21:48:

心配しなくてももうすぐおじぃちゃんですよ。

なんなら「おとうさん(お義父さん)」と呼びましょうか。

わたやん wrote at 2009-08-04 23:37:

ああ…たぶん40代でおじいちゃんになるんだよなあ…。まあいいけど。

コメントの受付は終了しました。