不定期戯言

戻る

2009.08.04 (Tue)

破壊行為

・職場の引越しの荷造り。不要なものは捨てなくてはいけないのだが,生徒の情報とかが入ったフロッピーディスクをそのまま捨てるわけにはいかない。そんなわけで,ケースを割って中身を取り出してハサミで切って,ケースを割って中身を取り出してハサミで切って…をひたすら繰り返す。何百枚かわからないけど,とりあえず3.5インチのは処分できた。明日は5インチと8インチをやる予定(これはそのままハサミ入れられるから楽)。もっとも,8インチは資料としてほしいという人がいるので,使ってなさそうなのを選んで残しておこう。8インチFDには通し番号が振ってあった…というのは,当時はフロッピーディスク自体それなりの値段だったということなんだろうな。

フロッピーの墓場

・まったく関係ないけど,先日広告でみつけたすごい誤植。

広告

コメント(2)

だきわ wrote at 2009-08-05 00:27:

8インチと5インチは僕も欲しい。でも明日(というか今日)は伝達講習では?

わたやん wrote at 2009-08-05 07:57:

講習おわってから作業する予定です。

コメントの受付は終了しました。