不定期戯言

戻る

2009.10.01 (Thu)

足が痛む

・ここ2日ほど,左脚のふくらはぎが痛くて足を半分ひきずっている。そんなわけでボルタレンを試してみた。いかにも痛そうなかっこうをしているピクトさんである。まだ効いてる感じはしないが…朝になったらどうだろうか。

ボルタレン

twitterでそれは痛み止めではあるけど治療ではないよねとツッコミが入った。娘にも,医者に行けと叱られた。むぅ。

コメント(5)

だきわ wrote at 2009-10-01 14:10:

尼寺へ行けとか楢山へ行けとかでんでらりゅうばへ行けとか言われなくてよかっただ。

わたやん wrote at 2009-10-01 15:24:

でんでらりゅうがでてくるばってん,なのか,でんでらりゅうばでてくるばってん,なのか,記憶が古すぎてよく分かりません。
気をつけて歩けば大丈夫な程度には回復しました。

だきわ wrote at 2009-10-02 14:14:

よかった。
で、でんでら野は遠野にあるの
http://blog-imgs-40-origin.fc2.com/i/k/i/ikiikigenki/PA120015.jpg
http://ikiikigenki.blog96.fc2.com/blog-entry-299.html

ほった wrote at 2009-10-03 09:12:

奇遇ですなぁ。
私も左足の「すね」を痛めています。歩けるのは30分程度まで。
老後を生き残るには大切にしないと。

わたやん wrote at 2009-10-12 13:03:

老後という話になってしまうとあれですが,わからないではないです。歩けることは基本。

コメントの受付は終了しました。

眠れない

・不眠はすっかり解消したと思っていたのに…。夏に叔父貴に呼び出されて説教されて以来,そのことが思い出されるとこんな風だ。仕事の都合がつかずに兄貴の葬式に出られなかったことやその手のことで,人として否定されるようなことを言われたのだった。もちろん彼が気配りの人であることはわかっているので,心配して言ってくれていることは理解している。ただし,それを受け入れられるかどうかは話が別だ。責任を負った者がきれいごとだけで動けるはずがない。たとえば兄貴を見送れなかったことにしても,俺がそれで平気なわけがない。彼もそれをわからずに言っているわけではないのだろうけれど。

・それ以来,自分はフェイドアウトした方がいいという思いが通奏低音になっている。何からのフェイドアウト?実際のところ,自分の方の親元(あるいはその親戚関係)とは距離を置いた方がいいかもしれない。あの家はこれからは弟夫婦の家としてやっていくのだし…もっとも,そう思って弟を立てるべく一歩ひいていたことが前述の説教につながったりもしたわけだが(苦笑)。あまりいいことだとは思わないが,この生活からフェイドアウトすることに比べればずっといい。なんとかこちら側に踏みとどまっていたい。

コメント(1)

sky wrote at 2009-10-05 19:06:

家族のことは 他がいろいろ言うべきじゃないと思うなあ。

それに 死が関与してるときに、 べき論なんか 聞かされても、「んなこたあ 分かってるよ」的なものに なるに きまってる。

そういう「べき」を知りつつも、そうしなかった理由、ってのを おじさんは 考えたほうがいいと思うなあ。家族って きまりごとや 義務じゃないんだよ。 心からの関係なんだよ。

わたやんの 心 は 伝わってるよ、兄貴に。きっと。

コメントの受付は終了しました。