不定期戯言

戻る

2009.12.20 (Sun)

かぐや姫

・この動画の円グラフに,高木浩光氏や奥村晴彦氏はどんなツッコミをいれるだろう…。

コメント(3)

文庫老 wrote at 2009-12-20 21:12:

べつやくメソッドを思い出しました。

ちゃか wrote at 2009-12-21 21:26:

タイトルだけ見て、
フォークソングのグループの話かと思いきや……。
パワポの突っ込みどころはわかりませんが、
おもしろかったです。
いろんなバージョンあるんですね。

わたやん wrote at 2009-12-26 20:04:

べつやくメソッドはたしかにプレゼンとして使えそうです。ただ,高橋メソッドと同じくらいシチュエーションを選びそうですが。

突っ込みどころは,いくら3D円グラフであるにしても,あれはどうみても3:1:1には見えないだろうというところで。あのCMシリーズをTVで見たことはないんですが,さりげなくネタが盛り込んであっておもしろいです。

コメントの受付は終了しました。