不定期戯言

戻る

2010.08.29 (Sun)

beamer

・「LaTeX2e 美文書作成入門 第5版」第18章のプレゼンテーションの話で,beamerで作った文書をdvipsを使ってからps2pdfするのがうまくいかないと言っていた件なのだが,本付属のDVDからWindowsにインストールした環境で模索した結果,ようやく原因がわかった。文書冒頭で\documentclass[dvipdfmx]としていたのが間違い。dvipsにかけるんだから\documentclass[dvips]にすべきだという,ただそれだけのことのようだ。@kuroky_plusさんに報告したところ「それなら納得」とのコメントをいただいた。これで一安心。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。

8月31日の絵日記のように

・遠征とかいろいろあっていっぱいいっぱいでなかなかブログを書くパワーがなかったのだけど,このまま9月になってしまったら書かないままで終わってしまう,ということで慌ててまとめ書きをした。

コメント(0)

コメントの受付は終了しました。